こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年11月6日木曜日

トマトさんイベントに行ってきました

福音館の絵本、トマトさんでおなじみの田中清代さんのイベントに行ってきました~。
児童図書館のイベントで、無料とは思えないほんとぜいたくなイベントでした。

内容は、トマトさんとうちわを作るというもの。(ちょっと季節外れだけど)
うちわは鈴つきで、楽器にもなるよ~ということで。
それぞれ作ったもので最後はトマトさんの歌を田中さん夫婦のウクレレと歌声に合わせて、鳴らしてみよう~という感じでした。

田中さんのだんなさんって、100かいだてのいえのいわいとしおさんだったのねえ~。知りませんでした。
いわいさんの作ったトマトさんうちわがものすごくかわいくて、びっくり!!
同じ材料でもこんなに違う!
(それぞれのこどもたちのもね。同じものはひとつとなかった。)
興味深かったです。

 さらに2さいの娘さんがかわいくって。
お父さんとお母さんがウクレレで歌い始めたら、目の前に立って、ふりふり踊り始めました・・・かと思ったら、輪になっていたわたしたちのところへぐる~っと、拍手をしながらまわるわけですよ。
そう、手拍子要求です!!すごい。2さいにして営業しております!!
どんな子になるのかなあ~! 楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿