こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年12月3日火曜日

ダイジェスティブビスケット

チョコが半面にかかっているマクビティのダイジェスティブビスケットが大好きだ。

あれは作れないものか。
ネット上で、ダイジェスティブビスケット、レシピ、で検索したら、あるではないの。いろんなレシピ。

これは、ある方のレシピで作って、特に私のオリジナルでないため紹介はしませんが、簡単でおいしかったです。

全粒粉とオートミール、バター、砂糖、牛乳。のみです。
しかも混ぜるだけ。
そして、成形するのがめんどくさいわたしは、天板にとにかくペターと適当にのばして(麺棒すら使わない・・・このズボラさ)、カードですじをつけて適当な大きさに割れるようにしただけ。ほんとに簡単。
そしてやみつき・・・。
オートミールを荒くくだいて入れるのもおいしいけど、よくミルで粉状にしてしまうとマクビティの感じに似ています。(市販のものはもっと油分と砂糖が入ってそうかな)
砂糖は白いお砂糖でないほうがおいしいと思う。
今回はブラウンシュガーを入れました。
チョコをかけなくてこのままのほうが、おいしい・・・。少量しか入れてないのに牛乳がきいてて、かむほどにおいしいです。
 おすすめです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿