こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2012年1月26日木曜日

広告マグネットでしおりを作りました

いつのまにか、冷蔵庫にたまっている広告のついたマグネットがたくさんたまっていた。妙に色がちかちかしていてあんまりはりたくなかったため、別のところに保管してあったんだけど、何かいい方法はないかなあと考えていました。

はぎれの小さいもの(布は薄いものがいい。ローンとか)と、かわいい包装紙なんかがあれば、マグネットとプラスしてこんなものが作れます。

こんなのたくさん

① 布と包装紙の大きさは3センチ×7センチに、マグネットは3センチ×2.5センチに切る。

② 包装紙にうす~くボンドをつける。(塗りすぎ注意。しわがよりやすくなります)布をはる。ボンドが乾くまで、2枚分の新聞紙にはさんで重い本などで押しをしておく。

③ ②が乾いたら、マグネットを両端に強力両面テープでつけて完成。

広告のマグネットは磁力が弱いので、なるべく薄い布を使用することをお勧めします。



あまったマグネットで、こんなものも作ってみました。うちで必ず常備しておく調味料とか、よく使う野菜とかを書きました。冷蔵庫の中にある野菜をはったり、なくなりそうな調味料をはってみようかなと思っています。冷蔵庫を開けて、ぼ~っと眺める時間が減りそうです。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿