こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年3月19日水曜日

平田昌広さんの絵本ライブに行きました

ちょ~っと、話題遅すぎてスンマセン。

3月9日絵本カフェツバメ号の記念イベントで行われた、平田昌広さんの絵本ライブに行ってきました。

ブログに勝手に写真使っていいか聞かなかったから、写真めちゃ小さめ・・・。ってのせてることにかわりないじゃん。

めちゃおもしろかったです!!

笑いあり、涙あり(ホント)そして、かなり間近で少人数だったので、やりとりも楽しくて、なんだか知り合いになったような気分さえ残るくらいでした~。地元ネタもあるし。

画面の絵は、ぱんつくったよ、という絵本の内容なんだけど、これがまた、小学校2年生の息子にはドンピシャで(あの世代ってみんななんでダジャレ好きなんだろう。)友だちといっしょに、うひゃうひゃ楽しんでました。

娘がはまっているのは、こそだてずかんという本で、いろんな動物の子育てがのっています。
平田さんの本は、家族愛というのが柱にいつもあります。
(親子の問答みたいな感じの本も多い。)
きっとぱんつくったよ、みたいな本書くけど、ほんとは超まじめな人な気がします。

またあったら絶対行きたいです~。おすすめ。

2 件のコメント:

  1. うわあ!うれしいレポートありがとうございます。

    写真もちろんOKです。超まじめかはビミョーですが、怪傑ゾロリの逆「ふまじめにまじめ」をめざしております。

    ツバメ号では10月か11月に絵本ライブをします。ぜひぜひ、またあそびにきてください。

    ブログ、Twitter、Facebookもやっていますので、お気軽に声をかけてください。

    返信削除
  2. おお!
    まさかの!!ご本人メッセージ!ありがとうございます。

    しかも・・・。
    かいけつゾロリの逆をいくという
    とってもわかりやすいコメント。

    10月と11月、ツバメ号要チェックですね!絶対行きます!!

    返信削除