こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年9月16日火曜日

もうちょっと来てほしい服の補修

 娘のワンピースの丈が、短くなったのでもう一段別の生地を足して長くしてみました。

元の裾をほどいて、似た色のトーンの同じダブルガーゼを上のスカート部分と同じような分量でギャザーを増やしてつなげただけです。


つないだだけでまだ一度も着てない、洗ってないだとこんな感じ→だけど、何回か着たり洗ったりしてると、目立たなくなっていきます。

袖回りや胴回りなんかがまだまだ切れるのに、身長だけのびて丈があればまだ着れるのにという服ならこんな補修でもっと着られる期間が延びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿