葉山芸術祭の企画のひとつ、ミユキハウスの海辺の本市と青空アート市に行ってきました~。
わたしたち白やぎのように、いつも開いているわけではない、期間限定のミユキハウス。
うわさには聞いて、行ったことのある友だちからおすすめと言われ、満を持して行ったわけであります!!
そうしたらなんと!
ミユキハウスのみゆきさんは・・・
白やぎのお客様でした~。
↓のような素敵な作品を作られるご自身も縫い物ちくちくする方が、わたしのものをなぜ買ってい
てくれたのか。。。なんともはずかしいです。
ミユキハウスの仲間の中でも白やぎ雑貨店が話題になっているなんて、光栄な話もいただき、
夏のお店にもおのずと力が入ってくるような・・・そんな気もしたり。
いろんなつながり、いろんな人が見てくれているんだと改めて実感しました。
とにかくおしゃれな古本市で、中では子ども向けのワークショップも。
現代の鳥獣戯画を作ろうということで、海辺にちなみ海の生き物を半紙に筆で描いてみんなの作品をつないでいくというもの。
みんなそれぞれの個性的な海の生き物たちがひとつの巻物になっていきました。
海辺の本市は、大人がもっと見たい!となって、子どもはもう帰ろうよとなるかなと予想していたのですが、真逆な展開に。
すご~く長居してしまいました。
付き合ってくれた画家の榎元さん、スミマセン。
ミユキハウスは次回11月ごろに、ぬうくう展というものがあるそうです。
興味のある方はぜひぜひ!
0 件のコメント:
コメントを投稿