こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2012年3月22日木曜日

かごの補修

 だいぶんブログ更新できず・・・。
実は、引越しをしていました。ようやくひと段落しました。

さて、新居にて第一弾

これ、実は二トリで購入した数百円のランドリーかごです。
まあ、うちの使い方もかなり乱暴だったわけで、持ち手がとれたり、上部の方が切れてきてしまったりとひどい状態になってしまいました。

でも、こんな感じで補修してみました。
簡単かつかわいい。ぜひお試しあれ。
こんなにひどい(っていうかこんな状態までほっとく?)
上と下の段の間のところを切る
きれいさっぱりとりました
 あとは、お好みの毛糸を巻き巻きするだけです。
ぷつっとおわっているところや、ちょっと曲がっていたり、折れているところなどあれば、ビニールテープで巻いて補強しておいてから、それをかくすように毛糸を巻くとなおいいと思います。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿