こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2012年10月14日日曜日

消しゴム切り落としお徳袋で

 100円ショップで、消しゴムの切り落としをたくさん入れたお徳用袋を見つけました。
1年生の息子がにぎるにはちょうどいい小さいサイズの消しゴムがいっぱい(写真の倍近く入ってました)。

お菓子の箱(ぺらぺらな厚紙。印刷されている面がつるつる)を1.5センチ幅に切ります。
印刷面を内側にして、消しゴムの形に添わせて巻いたら、マスキングテープがちょうど合うサイズ。そのままのりなどで接着しなくてもマスキングテープを巻いて貼り付けておしまいです。
いろんなテープでつくるとかわいい。
自分だけの消しゴムのできあがりです。

ほそなが~いサイズは、おもしろい形なので消しゴムはんこにでもしてみようかな。
これで100円はかなりお買い得でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿