こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年6月8日土曜日

食べるラー油作りすぎました・・・

何年か前、ものすごくはやった食べるラー油。
レシピもいろんなものが存在するけど、ある本のうまラー油なるものを作ってみたら、ブーム時に店にならぶと瞬間蒸発していた某メーカー のものなんかより、ずっとおいしくて、あっという間に食べてしまった。

というわけで、地元のにんにくが7つ入って300円という激安だったのを見つけ、指定のレシピの4倍量で作ってみたら、こんなになってしまった・・・。
これ、ふちまで入れると1リットル入るパイレックスの容器です・・・。

いくらなんでも作りすぎた??
友だちにおすそわけしようと思います。
味は保証付きです。ただ、普通の量より多かったので、油がなかなか温まらない、いつもよりにんにくたまねぎがじっくり揚げになってしまったけど。

次回は倍量くらいにして作ろう・・・。
安上がりで、買うよりおいしいから、おすすめです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿