こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年10月22日火曜日

monstyleでステキな時間を過ごしてきました~

ずっと行きたかったmonstyle!
今日はちょっとしたきっかけでしろやぎ雑貨店の仲間とランチをすることに~。
(実はしろやぎ雑貨店仲間の打ち合わせは誰かのうちが多いので、何年もやってるのに初めてのしろやぎめんばー外食ランチでした。。。)



う~ん横須賀もおしゃれな店が増えてきているけど、なかなかない、内装も食事もこだわりなおしゃれなお店です!!

 市役所のわきを入ってすぐです。
ランチタイムはほんと混んでて入れないときも・・。今日は時間少し外れてたので、ぎりぎり入れました!
ランチメニューこれで1050円です!惣菜6つにサラダプラスバナナブレッド

なんか窓辺にかかっているバイヤステープみたいな布、おしゃれに飾ってます~。
わたしがやったら、なんでしょう??という感じになりそう・・・。



ちょっとしたコーナーで雑貨やお店でこだわりに使っている食材なども買えます。


危険なのはレジのところにあるビスコッティの瓶たち。(1枚目の写真)
誘惑強し!!


今晩は、惣菜のひとつだった厚揚げのおかずにチャレンジしてみました。
① 厚揚げ一枚をあらく刻みます。
② すりごま大さじ1~2と塩(適量お好みで)を入れて混ぜます。
③ あさつきの小口切りをたくさん入れます。

すりごまはすりばちを出すなど面倒なことをしたくないわたしは、いりごまをミルにかけるという暴挙に出ます。
お店のは、さらにさらした紫たまねぎのスライスが入っていました~。
簡単でおいしいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿