こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年1月16日木曜日

津久井浜の絵本カフェ 海辺の本屋ツバメ号に行ってきました


 絵本カフェのお店、海辺の本屋ツバメ号に久しぶりに行ってきました~。
実は、お恥ずかしながら前回の12月のしろやぎ雑貨店のときの1日絵本カフェに足を運んでいただいていたのです~。

その道のプロに全く初めての素人の試みに来ていただいてしまいました!

ほんとここのお店、おしゃれなのはもちろん、絵本のセレクトもすばらしいし、時間を忘れてしまいます。
たぶん子どもが帰ってくる時間までに帰るなんていう制約がなかったら一日中いると思う・・・。

名作から知る人ぞ知る本、それから三浦半島に住む作家さんの絵本もたくさん置いてあります。
新刊の他、少しですがお買い得な古書もあるのです。
(ワタシ的には、ここすごく注目しちゃいます。だっていい本で、さらに古書とはいえない状態のいい本がお手軽な値段!)
あと絵本関連のおもちゃやはがきも!

絵本好きにはたまりません。

最近は2階もリフォームしてギャラリー&多目的すぺーすが完成。2月からは、絵本作家さんの原画展やワークショップも毎月行われるようです。予定はホームページで確認してくださいね。(海辺の本屋ツバメ号)

 ←
子どもたちがワークショップで作ったハンコのスイミー。
お話と同じように、協力してひとつのものにとりくんだようすが見られます。
なんてかわいいんでしょう~!!スコーンおいしかったです。
コーヒーは宍戸珈琲(いつもしろやぎ雑貨店をしている上町の店の先にあります)の豆なんですって。おいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿