こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2012年7月7日土曜日

折りたたみ傘入れ

関東はようやく、本格的に梅雨らしい天気になってきました。

最近みかける折り畳み傘を収納するもの、作ってみました。
折りたたみ傘って、途中で晴れてきたり、部屋に入ったりしてもうずっと使わないのに、濡れたまま手に持ち歩くのって不快ですよね。
ちゃんとビニールとか持ち歩いてればいいのだろうけど~。
でも、どちらにしてもあんまりカバンの中に他のものと入れておきたくないですよね。

そんなときに大活躍。
お手持ちのかばんにこんな風にかけて使えます。実はフォックがついていてはずすと、もっと大きい容量になるので、他の濡れたものも入るし、なんなら、きれいにたたまなくたって、がさっと入れることもできます。
今はやりのマイクロファイバーのSUSUみたいな水分を吸収するものを入れておいたりしたらもっと快適かも。

次回7月13日14日のしろやぎでも売ります。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿