こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年4月24日木曜日

大人パンツ→子どもショートパンツ

娘が小学校にあがり、幼稚園は制服があったため、急に服が必要になってきた。
ワンピースやスカートを作り足してあげていたら、どうやら、そういう服は好きだけど、実際はおてんばなため、実用的なものが必要・・・ということに・・・。
(昨日もドロがたくさんになって帰ってきた。お兄ちゃんはそんな汚し方しないんだけど・・・。)
オーバニーくつしたがお気に入りなので、ショートパンツを作ってみました。

生地がないので、大人のパンツをショートパンツにしてみました。
(色がいまいちよく伝わりませんが、もうちょっと渋いピンクです。なんかこの画像青っぽいかも)
120,130サイズぐらいだと、普通に型紙をのせて、大人のパンツから子どものパンツがとれます。
大きさなど支障がなければ利用できるものを利用してもいい(ポッケやわきをそのまま使うとか)
リメイクは、お気に入りだった服なんかも子どもの服となって蘇るので、楽しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿