こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年11月19日水曜日

髪飾り&帯留作りました

 今年七五三をする予定の方。もう済みましたか??

我が家は先週に行いました。

すごくレトロな着物だったので、レトロモダン的に着こなそうかな~ということで、黒い帯にしてみたり、こんな帯留めを作ってみたりしました~。
むら染めのコットンを使ってこんなかざりを作りました。2wayで、コサージュにもなります。

そんなねらいもあってちりめんで作らずにあえてコットンで作りました。
七五三だけで終わっちゃうのはもったいないですよね。
入学式や卒業式なんかにコサージュ使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿