こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年11月6日木曜日

ファーティペット

ファーティペット作りました。
最近はフェイクファーもいろいろな生地が出てますね。
なんか触りながら、これはずいぶん毛足の長い犬っぽいとか、これはうさぎっぽいとか楽しかったです~。
ファーティペットに使う生地を選ぶときは、やっぱり顔に近いところにくるものなので、なめらかで肌触りがいいものを選ぶといいと思います~。

なるべく毛足が内側にくるようにしながら縫って、縫い終わってから、引っかかっているものや入り込んでいるところを目打ちで引き出して整えるだけです。
意外と簡単でした~。

次回12月のしろやぎで、同様のもの売るつもり~。

手持ちの服がグレードアップします!
1000円以下で売るつもりです~。
市販品より絶対安い。買いに来て~。

0 件のコメント:

コメントを投稿