こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2011年8月26日金曜日

かこさとしの世界に行ってきました

鎌倉文学館でやっている、かこさとしの世界という特別展に行ってきました!!

いつもの文学館が、かこさとしワールドに大変身。
トンネルの上のところにも、こんなオブジェが!
文学館中を雲の車がかけまわってるみたいです

庭には、からすのぱんやさんのかざぐるまが、風でまわっていたり、大人も感激!!


 下の写真わかりにくいけど、だるまちゃんとかみなりちゃんの本で出てくる、かみなりの形のけんけんぱが、描いてありました。

だるまちゃんからの手紙のなぞときなんかもあって、
字の読める子なら楽しく遊べます。
中では、展示のほかにもちょっとした工作コーナーがあったり、
大人は、もっとたてものを鑑賞したい・・・。
だるまちゃんやからすちゃんになれるなりきりグッズのコーナーがあったり、ほんとに楽しかった!!
9月25日まで。
足を伸ばせそうな人はぜひぜひ!おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿