こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2011年12月6日火曜日

ミシン糸、どう整理してます?

ミシンをする人なら、誰でもたまっていくもの。
それは、ミシン糸・・・・。
手芸店に行くと、ボビンだけたくさん入るボビン用の収納ケースやら、ボビンと糸をジョイントしておけるグッズなど、いろいろありますが。
みなさんどう整理してますか~?

わたしが編み出した?整理法はこんな感じ。
ほんとはボビンと糸をジョイントしておけるものが買いたいところだけど、高いし。
ということで、簡易的にストローで代用。
教育テレビのつくってあそぼうを見ていて、思いつきました。そうそう、ストローってこんなふうにして工作によく使うんだったよね。

ボビンと糸が迷子にならない状態にしたら、
わたしは夏によくもらうそうめんの箱に並べて
見やすくしています。
キングスパンとかは入らないけど~。とりあえず、家庭で使う太巻きと普通巻き(っていうの?)はきちんと入ります。
Those who use a sewing machine, but everyone will accumulate.

It's sewing thread.

Do you organize what you


So, I tried to substitute a simple straw.


After the state and the bobbin thread is not lost,

I was sort of noodle boxes

Very clarity.


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿