こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2012年4月26日木曜日

とりはずし可能お名前タグ

 この前のしろやぎ雑貨店でも出してみたものです。名前を書きたくない服や、書きにくい服、一時的に名前をつけなくてはならない(1日だけのイベントのためにわざわざ、など)そんなときに、衣類についたタグに一時的につけられるお名前タグです。店で買うと以外に高い!!(なぜ?)

① かわいい色つきの綿テープをカット

② アイロンで接着できる名札シート(100円ショップでも買えます)スナップをつけます。を適当にカットして、①の真ん中にアイロンで接着します。

③ 綿テープの両端を三つ折にして縫いとめます。

④ スナップをつけたらおしまい。チロリアンテープやレースなどワンポイントをつけるとかわいい。

洗濯表示などが書いてある大きいタグにつける場合は、①のときのカットで16センチほどにすると
できあがりが14センチになり、どんなサイズのタグにもつけられるかなと思います。
でも大きくて重みもでるしごろっとするかなとも思うので、お好みでもっと小さくしてもいいと思います。写真のものは10センチにカットしたもの。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿